飲食店向けホームぺージのご提供を開始

2018年5月15日
株式会社コクシ・ムソーは飲食店の新規顧客獲得に特化したホームぺージのご提供を開始します。

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飲食店の集客方法には、情報誌やチラシ、口コミなどがあります。
WEB媒体としては、ぐるなび、ホットペッパー、食べログなどのポータルサイトも広く使われていますが、独自のホームぺージを持っている飲食店は、まだ少ない方です。

店舗がホームぺージを所有するメリット

店舗がホームぺージを所有するメリットを3つ紹介します。

集客コストの削減

ホームぺージの制作には初期コストがかかりますが、いずれはコスト無しで集客をすることができます。

紙媒体は、印刷・掲載・配布のコストがかかります。
ポータルサイトの掲載にもコストがかかります。

長期的に見ると集客コストを最も抑えられるのは自社でホームページを持つことでしょう。

店舗のブランド構築

独自のホームぺージには制限がありません。
好きなだけ好きなように、情報を公開できます。
紙媒体のように紙面の制限やポータルサイトのように掲載できる情報の制限はありません。

弊社がご提供する飲食店特化型のホームぺージはとにかく写真を大きく使うことを意識しています。
店舗の雰囲気を最大限に伝え、メニュー、キャンペーンはお客様の期待を煽ります。

ポータルサイト上では、同じ地域の同じような店舗として認識され差別化が難しいです。
しかし、独自ホームぺージでは店舗の特色を余すことなく表現できるので、ブランド構築に貢献できます。

外国人観光客の獲得

日本への外国人観光客は急速に増え、2013年から2017年の観光客数は約2.8倍に増えており、無視できない顧客になりました。
(参考:JTB総合研究所|訪日外国人動向)

外国人向けのホームぺージを用意している飲食店が少ない今、米中韓対応のホームぺージを用意することは顧客を独り占めするチャンスです。

ホームぺージでは、外国人の顧客獲得だけではなく、事前にマナー等を学習させることもできます。
予め、メニューに番号を振り、注文時に番号だけ伝えるようにすれば、店舗に外国語の話せるスタッフがいなくても、対応ができます。

弊社では外国語対応のホームぺージもご用意できますので、ご相談ください。

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対応可能な業種

本ホームページは画像を大きく使用するため、飲食店以外にもマッチします。
例えば、デザイナー、写真家、トレーナーの個人ページ。
バンドやアーティストのオフィシャルサイトとしてもご利用頂けます。

また、まだ準備されていない業界のホームぺージも極力対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。


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