2018年5月12日
株式会社コクシ・ムソーは美容室やネイルサロンの新規顧客獲得に特化したホームぺージのご提供を開始します。
美容室やネイルサロンの集客方法には、情報誌やチラシ、口コミなどがあります。
WEB媒体としては、ホットペッパービューティーなどのポータルサイトも広く使われていますが、独自のホームぺージを持つメリットは大きいです。
店舗がホームぺージを所有するメリット
店舗がホームぺージを所有するメリットを3つ紹介します。
1.集客コストの削減
ホームぺージの制作には初期コストがかかりますが、いずれはコスト無しで集客をすることができます。
紙媒体は、印刷・掲載・配布のコストがかかります。
ポータルサイトの掲載にもコストがかかります。(一部無料で出来るサービスもあります)
長期的に見ると集客コストを最も抑えられるのは自社でホームページを持つことでしょう。
2.店舗のブランド構築
独自のホームぺージには制限がありません。
好きなだけ好きなように、情報を公開できます。
紙媒体のように紙面の制限やポータルサイトのように掲載できる情報の制限はありません。
弊社がご提供する美容室やネイルサロン特化型のホームぺージは「店舗の心地よいイメージ」を伝えることを意識しています。
画像をうまく利用し、インスタに慣れた若い女性に強くアピールすることができます。
ポータルサイト上では、同じ地域の同じような店舗として認識され差別化が難しいです。
しかし、独自ホームぺージでは店舗の特色を余すことなく表現できるので、ブランド構築に貢献できます。
3.外国人観光客の獲得
日本への外国人観光客は急速に増え、2013年から2017年の観光客数は約2.8倍に増えており、無視できない顧客になりました。
(参考:JTB総合研究所|訪日外国人動向)
日本の美容室・ネイルサロンの高い技術力を求める外国人観光客も増えることでしょう。
外国人向けのホームぺージを用意している飲食店が少ない今、英中韓対応のホームぺージを用意することは顧客を独り占めするチャンスです。
ホームぺージでは、外国人の顧客獲得だけではなく、事前にマナー等を学習させることもできます。
弊社では外国語対応のホームぺージもご用意できますので、ご相談ください。
対応可能な業種
本ホームページは美容室やネイルサロンだけではなく、感性豊かな女性をターゲットとする店舗でしたら、全てにマッチします。
例えば、スパ、ネイル、ヨガ、エステ、アパレル、飲食店、フラワーショップのホームぺージとしてご利用頂けます。
また、まだ準備されていない業界のホームぺージも極力対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
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