2018年5月15日
株式会社コクシ・ムソーは飲食店の新規顧客獲得に特化したホームぺージのご提供を開始します。
飲食店の集客方法には、情報誌やチラシ、口コミなどがあります。
WEB媒体としては、ぐるなび、ホットペッパー、食べログなどのポータルサイトも広く使われていますが、独自のホームぺージを持っている飲食店は、まだ少ない方です。
店舗がホームぺージを所有するメリット
店舗がホームぺージを所有するメリットを3つ紹介します。
集客コストの削減
ホームぺージの制作には初期コストがかかりますが、いずれはコスト無しで集客をすることができます。
紙媒体は、印刷・掲載・配布のコストがかかります。
ポータルサイトの掲載にもコストがかかります。
長期的に見ると集客コストを最も抑えられるのは自社でホームページを持つことでしょう。
店舗のブランド構築
独自のホームぺージには制限がありません。
好きなだけ好きなように、情報を公開できます。
紙媒体のように紙面の制限やポータルサイトのように掲載できる情報の制限はありません。
弊社がご提供する飲食店特化型のホームぺージはとにかく写真を大きく使うことを意識しています。
店舗の雰囲気を最大限に伝え、メニュー、キャンペーンはお客様の期待を煽ります。
ポータルサイト上では、同じ地域の同じような店舗として認識され差別化が難しいです。
しかし、独自ホームぺージでは店舗の特色を余すことなく表現できるので、ブランド構築に貢献できます。
外国人観光客の獲得
日本への外国人観光客は急速に増え、2013年から2017年の観光客数は約2.8倍に増えており、無視できない顧客になりました。
(参考:JTB総合研究所|訪日外国人動向)
外国人向けのホームぺージを用意している飲食店が少ない今、米中韓対応のホームぺージを用意することは顧客を独り占めするチャンスです。
ホームぺージでは、外国人の顧客獲得だけではなく、事前にマナー等を学習させることもできます。
予め、メニューに番号を振り、注文時に番号だけ伝えるようにすれば、店舗に外国語の話せるスタッフがいなくても、対応ができます。
弊社では外国語対応のホームぺージもご用意できますので、ご相談ください。
対応可能な業種
本ホームページは画像を大きく使用するため、飲食店以外にもマッチします。
例えば、デザイナー、写真家、トレーナーの個人ページ。
バンドやアーティストのオフィシャルサイトとしてもご利用頂けます。
また、まだ準備されていない業界のホームぺージも極力対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
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