WEB集客

効果的にWEBで集客する

ホームページは作って終わりではありません。

ホームページは情報を発信する装置に過ぎないのです。
発信した情報が誰にも見られなければ意味がありません。

ホームページを多くの人に閲覧してもらう方法はいくつもありますが、とくに再現性の高い方法は2つです。

  • Googleの検索結果で上位表示される
  • GoogleやYahoo!にWEB広告を出稿する

弊社は上記2つのノウハウを活かしてお客様のWEB集客をご支援しております。

ホームページは作ってからが始まりです。
しっかりとWEB集客対策をして訪問者を増やしましょう。

検索結果で上位表示される

インターネットで調べ物をする際、GoogleやYahoo!を使用するのは一般的になりました。
ネット検索するという意味の「ググる」という言葉が生まれるほど浸透しています。

検索結果の上位に表示されれば、それだけでホームページを訪問する人が増えます。

検索結果の上位に表示されるにはどうすればいいのでしょうか?

Googleは検索結果の順番を決めるために数百もの指標を使っていると言われています。
どのような指標がどれだけの重要性をもっているかは公開されていません。
また、指標の重要性などは日々変更されるため、全てを理解している人はいません。

しかし、どのようなホームページが上位表示されるかの傾向は明らかです。

簡単にいえば、「有用な情報を沢山発信しているホームページ」が上位に表示されます。
そのため、弊社ではブログを使って情報発信する方法を推奨しております。

ですが、ブログで何を書いてもいいわけではありません。
検索上位に表示されやすい内容があります。

貴社のSEO状況を分析し、ブログを使いSEOを成功させるためのマニュアルをご提供致します。

マニュアルの主な内容を紹介します。

  • キーワードの考え方について
  • 貴社が狙うキーワードと月間検索数の目安
  • 検索上位になりやすいホームページの特徴について
  • ブログで上位表示されやすい理由
  • ブログ更新のよくある質問(文字数、画像、更新頻度など)
  • ブログを書き続けるためのネタ探し法
  • 貴社のブログネタ具体例(目安:10キーワード程)
  • ブログを書き続けるためコツ

弊社は延べ1,000以上のホームぺージを運用してまいりました。
その中で培われたノウハウをもとに、貴社用のマニュアルをご提供致します。

実際にこちらのマニュアルを元にブログを更新し、狙ったワードで長期間検索1位を実現しているお客様もいらっしゃいます。

お客様の事例

・群馬整理収納サポートの「ここから様」


ここから様ホームページ

ホームページ公開から2ヶ月で「群馬 整理収納サポート」で検索1位。
以降現時点(2019/04/26)まで1位継続中。

「群馬 片付け」という不用品回収、整理収納アドバイザー一覧などの強豪サイトと並んで上位表示されております。
現時点(2019/04/26)では2位に表示。

マニュアルご提供の価格

1件:29,800円(税抜)

WEB広告を出稿する

WEB集客の王道はGoogleでの上位表示です。
常に上位に表示されていれば、ホームページの効果は良好でしょう。

しかし、Googleでの上位表示にも問題はあります。

  • 上位表示されるまで時間がかかる
  • 順位が変動した際にビジネスへの影響が大きい

上位表示されるまで時間がかかる

Googleの検索結果に表示されるまでには時間がかかります。
ホームページを公開してから半年程度は見込んでおいた方がいいでしょう。
(年々、Googleの検索結果に表示されるまでの期間が長くなっていると言われています)

ホームページを持ってから効果を得るまでに半年も待てるでしょうか?
本音はホームページを持ったらすぐにでもお客さんが増えるのが理想ですよね。

順位が変動した際にビジネスへの影響が大きい

Googleの検索結果は日々変化しています。
順位が大きく動く大変動と呼ばれる動きもあります。(年に1回程度)追記:最近では順位の変動が激しいです。毎日大変動と言う専門家もいます。

Googleの検索結果で1位になるのは素晴らしいことです。
ホームページの集客も順調でしょう。

しかし、いつ順位が下がるかも分かりません。
検索順位が下がってビジネスに大きな影響を受けた企業は数え切れません。

検索結果の上位を狙うのは大切ですが、保険となる施策を打つことはビジネスを継続する上で重要なリスク管理です。

スピードと安全を兼ねたWEB広告

WEB広告とは「Googleに広告費用を支払うと、検索結果の一番上に表示させる仕組み」です。
広告出稿した直後から集客が可能になります。

広告出稿なので費用が掛かりますが、それ以上の売上が立つならば広告出稿をするべきです。
顧客獲得あたりの広告費用は事前に見積もりができますので、ご検討ください。

また、検索結果の順位が大きく変動しても広告の表示は影響をうけません。
弊社でも、順位が下がったけれど広告経由での訪問者は維持できたので助かった。という事例がございます。

広告費用の削減に努めます

ホームページを作ったら、インターネット広告で即集客。
同時に、Googleの検索結果に表示されるようブログを更新。
Googleの検索結果に表示されたら、広告費用を減らす。
という運用を弊社は推奨しております。

Googleの検索結果に表示されるまではホームページを見てくれる人はほとんどいません。
努力しても成果が出ないので、ブログの更新が苦痛になるのは良くある話です。
検索結果からの流入が増えるまでは、ホームページ運営のモチベーション維持のためにも広告出稿は有用です。

WEB広告は難しいのか?

正直にお伝えすると、Googleのインターネット広告は難しくありません。
Googleの説明ページが分かりやすいので、多少インターネットに詳しい方なら、ご自身で出稿もできるでしょう。

しかし、広告費用を抑えるにはノウハウが必要です。
未経験の方が出稿すると、広告費用がかさんでしまい赤字になる可能性が高いです。

インターネット広告の出稿は経験豊富なプロにお任せください。
弊社では年間1,000万円弱のインターネット広告を出稿した実績(※)をもとに効果的な運用をご提供しております。

※2016/01/01-2016/12/31の期間Yahoo!スポンサードサーチに使用した広告費

WEB広告出稿の価格

初期費用:29,800円(税抜き)
運用費用:広告費(実費)+広告費の20%

注:GoogleかYahoo!のどちらか一方への出稿。

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